すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと関わるということ

子どもと関わる仕事 とても誇り高い仕事だと知りました。 特別子どもが好きというわけでもない私が この仕事を大好きだと思えた それほど、やりがいに溢れた仕事でした。 子どもは100人いれば、みんなそれぞれ千差万別で 色んな苦手や性格、癖がある。 それ…

来世のために徳を積む

今世がダメでも 来世また生まれ変われる魂となれるように 残りの時間は徳を積みたい 徳を積むってどういうこと? 見えないところで人を助けたり 掃除をしたり 善良な人の支援をしたり そういうことだろう。 ーーーー以下、引用ーーーー いざという時に、神様…

希望と絶望の狭間

今月、大好きな職場を辞めることになった。 本当にいい人しかいない、夢に描いたような職場だった。話ながら、辞めなくてもいいんじゃないかって何度も思い直した。 いつでもウェルカムだよって言ってくれた この人たちのことを私は忘れないし感謝してもしき…

秘密のたからばこ

最近、世の中に対する諦めというか、もはやものすごいスピードで悪い方向へしか向かわない未来しか見えない。 感染効果がないとわかりきったマスクをほぼ100%の人がつけつづけ、予防効果がない(むしろただの毒でしかない)ワクをなんの疑問も持たず打ち続け…