すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井の中の蛙

今日、前の会社でお世話になった方とお話してる中で、改めて私は「社会のほんの一部しか知らない」と思い知った。 前の会社の残念なところは、人材を大切にしないところ。問題だらけのシステムをずっと使い続けてるし、トップの台湾のお偉いさんは現場を全く…

ちょぴっと前進

大学4回生の時以来、就職活動をしています。 久しぶりにがっつり社会に出ようとするのは、なかなか怖いものですね。 自分の中で、色々とハッキリしないことも多いですが、とりあえず動き出してよかったなと思ってます。 意外と帰国後三ヶ月のブランクについ…

悲しみの海

このところ、すぐに悲観的になって涙腺が弱くなる。 ちょっとTMをサボっていたんだけど、昨日からまたTMをやりはじめて、内観も同時平行で。 どちらも自分の内面と向き合うものだから より一層ストレス消化が進んでいるんだろうか。めちゃくちゃ悲しみの海。…

3ヶ月自分リフォームします。

こんばんは。 最近、記事を更新していないのに、見に来てくれる方がけっこういるみたいで。 記事に☆マークもらえるの、地味に嬉しいですね!ありがとうございます。 暗い自分よがりなことばっかりしゃべってますが笑 心境の変化があったので綴りたいと思いま…