すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「かもめ食堂」「めがね」「プール」映画の感想

映画の感想は、文字のほうがまとめやすいということに気付いたので、こちらで残しておきます。※ネタバレ含みます FILMARKSに書いた感想まんまです。 【かもめ食堂】 ーーー以下、感想ですーーー 8年ぶりに見ました。 これがもうかなり好きでした。雰囲気から…

好きな映画/アクターの記録

好きな俳優さんをメモ代わりに記しておく。 満島ひかり 安藤サクラ もたいまさこ 市川実日子 黒木華 小林聡美 そして、好きな映画も なんか、思い出したり増えたりしたら追記します✌️ I am Sam Good lie かもめ食堂 めがね ブラックスワン 万引き家族 おおか…

イネイト活性療法でかなり回復した

要領不足でラジオ収録ができない…泣 ので、こちらで。 昨日、イネイト活性療法というカウンセリング兼エネルギーワーク(ヒーリング)のようなものを受けた。 今の私は、地面に足が着くどころか、地中に6cm,7cmほど埋まって前進している状況らしい。これは、こ…

保育所ともめた件(整理)

私が保育所に対して持っていた不満: ・激務 責任があるのに 最低賃金 対価が見合っていない 子どもは増えるのに分け前がない ・オーナー(奥さん)の意向に従わなければならないのはわかるが、共感できないためストレスが溜まる Ex)「ワクチソのことについて聞か…

大豆田とわ子見た

Netflixで、数年前にカルテットというドラマを見て気に入り、 その監督が新作で作ったドラマを配信すると聞きつけ早速見た。 「大豆田とわ子と三人の元夫」 というドラマである。 そのストーリーの中で主人公松たか子演じるとわ子の親友を演じたかごめさん(…