すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合うらしい

今日、いわゆる転職サイトと面談電話?みたいなものをした。 バイトや派遣に落ち着く前に、本当に他に選択肢はないのか確かめてみたかったからだ。いわゆる、フツーの企業にもちょっとだけ目を向けてみた。 「ニシムラさんは三年貿易の会社でちゃんと働いて…

小さいけど大きな自然の支援

こんばんは。 最近、働き方や働くことに関して思考を使いすぎ、ネガティブスイッチが入ってました。 何者でもない不安・収入がない不安・肩書のない不安・漠然とした不安 いくら、「自分のペースで、焦らなくていい」 そう言い聞かせたってやはり見えない何…

ゲストハウス巡り中

ゲストハウス、求人にいいのがあんまりなかったり、ネット情報で判断するのは難しいと感じて気になるところに泊まり込み行脚の旅始めました。しかしこれ、ほんとコスパ悪い…笑「バイト募集してます?」て泊まる前に確認してから、してますってなって泊まるのも…

都合のいい最寄り駅②があった

今日、とても節約になることを発見した。 今まで、最寄りの地下鉄の駅は一線しかないと思ってそこからしか電車を利用していなかった。徒歩三分。 なんと、徒歩20分のところに大阪のだいたい主要な駅に一本で行ける駅があったのだ!! 電車が何らかの原因で見…