すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の浄化曲

Dennis kuoのピアノ曲が最近好き。 波の音とピアノとビートの音が心地よく体に入ってくる。 Neptune illusion https://youtu.be/DOpWN5Myyyw 夜の月明かりに浄化されるような、静かで美しい旋律 Track in time https://youtu.be/DRucizIaAGc 夢の中って感じ…

最近の変化

・自分の存在に対してよりいっそう理解できた。 複数のオンライン、オフラインでの交流会や座談会に参加&セクシュアルマイノリティ向けSNSでとても狭義と思っていた同士が見つかり会話できたことで、かなり自認や起きている現象に納得がいった。 これまでは、…

理想で欠如感を埋めない

読む本や小説は、山のようにあるのに いざ読める時間があっても、「孤独やな」 という気持ちが先行してしまい、誰かと会う予定を立てたくなる。 最近午前中の暇な時間に、よく先々の休日の予定を埋めている。 何の予定もない日に、だらっと過ごすことがあま…

家に誰かがいるということ

3月から半年の一人シェア(してない)ハウスを経て、ついに同居人を一人迎えました。 隣のお部屋に来てくれたのですが、お互いに多少人見知りしつつ存在を気にしている感じです。 まだそんなに出会い頭気さくに話せる感じではないので、なんと声をかけようか…