すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化アイテム

私の最近の浄化アイテムを2つ紹介します。 ①「アンマー」かりゆし58 かりゆし58のアンマーという曲がある 今日、近所の山をトレッキングしていて、たまたまシャッフルで再生されたのだが なかなかに涙腺に来るいい歌なのだ。 アンマーよ 私はアナタに言って…

0か100か

私は基本的に人と関係性を構築する時 0か100か になりがちだ。 喋りながらなんとなく話が細部や重要なところに届かないなと感じると、話す内容を表面から深層部まで0~100あるとしてだいたい30ぐらいで留めておく。 私からしたら、その人への興味はだいたい…

絵が描けない

最近イラストの依頼が、知り合いから、SNSからといただいているのだが 描けないのだこれが。 似顔絵私多分描きたいわけちゃうねん。 模写とか、見たまんま描きたいわけじゃなくて。 私の持ち味、絵柄でその人を描くって、なかなかこれが似なくて大変。 人の…

自分用辞書

更新したら追記していくかも 【私が嫌いなこと辞書】 許可を得ずに相手を巻き込む人 まず、相手の意志と時間をこういう内容でいただくという同意を得てこその対等な時間が過ごせると思う スピリチュアルな概念で蔑んでくる人 (スピリチュアルハラスメント) …