すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「必ず奪われる」という価値観を手放す

※めちゃくちゃ個人的な話です。 今日はとあるカウンセリング…コーチング…まあ、色々と経緯があり個別相談を受けてきました。 自分のネガティブな価値観の原因を掘り下げて、気付いて、手放すというもの。 私はどうやら小学校時代の転校が原因で色々と問題を…

ふっきれた

私は、色んなことに関してエンジンがかかるのがとてもとても遅い。 しかし、そのエンジンというものはあっけなく急に何事もなかったようにかかりもする。 例えば、前の船会社での仕事。 一年目の終わりがけに、「辞める」となんとなく思いながらだらだら働いて…

自然が足りない!

実家の窓から景色を覗くと、ぎっしり詰め詰めの住宅街が見える。 夕陽や朝焼けは綺麗なんだけど、空がとてつもなく遠く感じる。 散歩をしても、建物に看板、電線などが多すぎて空を感じることが出来ない。 梅田なんかに出ると、二時間ぐらいで限界を迎える。…

ピアノはやっぱり重要

今日、ピアノのレンタルスタジオで1時間半ピアノを弾いてきた。 かなり久しぶりにがっつり弾いてめちゃくちゃスッキリした! 定期的にスタジオには行くことにしよう やはり、思考のアウトプット(ブログ、日記、メモ、人と話す)だけでは足りないと痛感。 感情…

自分証明、やめよっと。

最近、自分なりに考えて出した結論なりやろうと思った行動をつらつらとブログに書いていたんだけど、 あまりにも 「きっとこれだ!」 「これでうまくいく!」 等と思うことが、すぐに 「なんか違った」 となりがちで、もはやブログに続報?続きを書くことがしんど…

自分を過小評価しがちな件

オンライン英会話講師になるの、タロット占いで 「対面で子ども相手がいい」 と言われてから渋ってたんだけど、自然の支援を受けたので結局やることにしました。 というのも昨日、格安SIMに乗り換えた関係で何故か3000円分のEDIONポイントをもらい、そのポイ…