すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エーベルトフトのカフェで働き始めました!

【エーベルトフトのカフェで働き始めました!】 こんにちは! 実はここ最近、エーベルトフトの中心地にあるレストラン兼カフェで働き始めました。 ほぼもう働けないかなと思いながら、ファームステイが可能な場所を友達に紹介してもらい、そちらにしばらくお…

カルーホイスコーレで半年間過ごしてみて

【カルーホイスコーレで半年間過ごしてみて】 こんにちは! 今回は、カルーで過ごした半年間について振り返ってみたいと思います。 カルーに滞在して、結果的に本当に行って良かったなあと思います。 そう思える主な理由: ・自己肯定感が上がった ・完璧主…

デンマークでバイト探し2

【デンマークでバイト探し2】 こんにちは。昨日と今日はエーベルトフト(Æbeltoft) という町でまたバイト探ししてました。住んでいるKalø(Rønde)からは、 バスで20分ほどです。 夏にはサマーハウス(夏の間の別荘)のため遊びに来るデンマーク人も多く、…

デンマークでバイト探し

【デンマークでバイト探し】 こんばんは! デンマークに戻ってから5日が経ちました。 (学生ビザからワーキングホリデービザに7月15日から切り替わっています。) ↑ビザ取得で色々とトラぶったのでまた別の記事で書きたいと思います 8月末まで予定なし・宿なし…

デンマーク→日本に一時帰国して思うこと

デンマークから日本に一時帰国して2週間が経ちました! 虫歯の治療のための帰国でしたが、(デンマークで治療すると日本への往復チケットより高くなることも…)この際日本の恋しいもの全部満喫して帰ろう!と熱く誓ったものの、だらだらしてたらもう帰らない…