すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 やりたいことリスト

2020年にやりたいことリスト ①アップライトピアノをいつでも弾ける機会を手にいれる ーデンマークに来る少し前に、お世話になった電子ピアノとさよならしてきた。 ピアノから出てくる機械音にあまり惹かれなかったんだと今となっては思う。 システムに音域が…

相対エネルギーに強くなりたい

【相対エネルギーに強くなりたい】 回りの人たちや環境と自分を相対的に比べることから生まれる劣等感や優越感をなるべく0に近づけたい これ、私の2020年の目標にしようかな。 友人で、回りからの相対エネルギーを全く受けない人がいる。 「あなたの意見はそ…

超越瞑想(TM)の効果②

超越瞑想、学んでから朝夕の二回継続して行うことができてます三日坊主卒業なんだぜ。 また、「TMの効果です」 と言えそうなものが出てきたので追記第2段! ・精神的ショックを被っても数回TMすることでかなり回復が早まった →前までなら、精神的にショック…

英語を「喋りたい人」と、「使う人」

デンマークに滞在していて、英語を使う目的によって、人の言動行動が大幅に変わるということを発見した。 海外にいても日本にいても、 「英語を喋りたいがために外国人と絡む」 という人は一定数いる。 そのヒト個人への興味ではなく、「英語話者」としての興味…

「絵」の呪縛から解放された!

少し前に、私の絵に対するよくわからない気持ちをこのブログで露呈したんだけど ちょっと心境の変化があったので追記記録。 ここ数日で、 「絵を描くことも現状そんなに興味ないし、一旦絵のことは忘れよう」 と思えるようになった。 20年間、物理的にも心理的…

ティーチングより、コーチングしたい

昨日、※Strengthfinderの自分の結果を見ながら自己分析していた中で、※※「コーチング」が自分に向いてるのではないかと思い至った。 ※アメリカのギャロップ社が開発した、自分の強み、才能、元々持っている素質34個を177個の質問に答えることで順位付きでデー…

ひまし油(強力下剤)でフィナーレ

五日間のデトックスweekが無事終わりました!! このデトックスプログラム「Ama pachana」ですが、5日が終わって6日目の朝に「ひまし油」という 油を30ml程度下剤として飲み、体内のアマを出し切るというフィナーレが別でございます。 *ちなみにこのひまし油…