すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

大豆田とわ子見た

Netflixで、数年前にカルテットというドラマを見て気に入り、

その監督が新作で作ったドラマを配信すると聞きつけ早速見た。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」

というドラマである。

 

そのストーリーの中で主人公松たか子演じるとわ子の親友を演じたかごめさん(市川みかこ)

のセリフがとても好きで、ここに記しておく。

 

「五条さんのことはね、残念だよ。好きだったしね好きになってくれたと思うしね。でも恋愛はしたくないんだよ。この人好きだなあ、一緒にいたいなあと思ってても、五条さん男でしょあたしは女でしょ、どうしたって恋愛になっちゃう、それが残念。別に理由はないんだよ。
恋が素敵なのは知ってる。キラキラってした瞬間があるのも知ってる。手を繋いだり一緒に暮らす喜びもわかる。ただただただただ、恋愛が邪魔。女と男の関係が面倒くさいの。あたしの人生にはいらないの。
そういう考えがね、寂しいってことは知ってるよ。実際、たまに寂しい。でもやっぱり、ただただそれが、あたしなんだよ」