すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

都合のいい最寄り駅②があった

今日、とても節約になることを発見した。

 

今まで、最寄りの地下鉄の駅は一線しかないと思ってそこからしか電車を利用していなかった。徒歩三分。

 

なんと、徒歩20分のところに大阪のだいたい主要な駅に一本で行ける駅があったのだ!!

 

電車が何らかの原因で見合せになった時、一度そこの駅から徒歩で帰宅したのだが、その時の記憶では「徒歩50分ぐらい」だった。

 

しかし、google先生によるとたったの1.7km。

20分ぐらい、歩きますわ…

デンマークで一時間歩くのもザラだったし、アクセスの悪さから待ち時間がくそ長くても平気になったし。

 

そしたら交通費が今までどうしても主要都市に行こうと思うと一度違う線に乗り換えしないといけなくって、交通費が結構痛かったんだけど、これで交通費半額ぐらいで今後いける…!

 

しけし、思い込みって怖いですね…

なんで徒歩50分て思ったんやろ私。

歩くことに慣れてなかったし、徒歩20分の距離でも電車乗ってたし。体力なさすぎたんやな。

 

全然歩きますわ。

H for Bで、お昼ご飯食べてから20~40分の散歩をするのが普通だったから、なんなら歩ける動機が見つかって嬉しい。更に交通費も浮く。

 

よし、こっちの駅積極的に使っていこう。

ーーーー

 

昨日のタロットで、「頭で考えるより、心をオープンにして気持ちに気付きなさい」

とアドバイスを受けたんだけど。

 

今日バイト探しをしてて、

電車一本でいける、コンセプトも面白いゲストハウスを見つけた。更には独立してゲストハウスを始めるノウハウ、資金援助もしてくれるらしい。

 

ただ、見た感じ雰囲気がこじんまりというより大量集約型っぽく、雰囲気もパリピ…きゃぴ感があって、なんとなく気乗りしない感じが自分の中であった。

 

対して、徒歩20分の最寄り駅②にあるデパートのカフェのバイトには、内容的に特に自分にとってメリットとなるような要素はないのに、「ここいいんじゃないか…?」と何故か前向き。

 

多分20分バイト毎に散歩できるのと、早朝手当てがとてもいいから。

朝に散歩してカフェで働いて、散歩して戻ってくるの、よくない…?

なんなら朝から働けば午後二時とかにフリーになって時間も作れる。

 

あ、ありだわ。内容は置いておいて。

バイトに行くまでの道のりが意外と私のなかで重要だったのは、新しい気付きだった。

 

とりあえず、明日歩いてその駅までいってカフェを利用してみよう。よければもう応募しようかな。

いい感じや。