すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

悲しみの海

このところ、すぐに悲観的になって涙腺が弱くなる。

 

ちょっとTMをサボっていたんだけど、昨日からまたTMをやりはじめて、内観も同時平行で。

どちらも自分の内面と向き合うものだから

より一層ストレス消化が進んでいるんだろうか。めちゃくちゃ悲しみの海。

 

 

ストレス消化と言えば聞こえはいいけれど、

体感としては

「退化してる」

「相対的にめちゃくちゃエネルギーを受けてる」

 

という感じなので、余計にそんな自分を惨めに思って悲しくなる。

 

一時的なものだと思ってやり過ごすしかないんだろうけど、きっついなあ。

 

 

あと最近、孤独感がすごい。

夜にふと過去の感情を思い出して泣けてくる。

 

孤独を埋めるようにSNSを見てしまう。

見るとだいたい悪化する。笑

 

一時的なのかな。

物事が好転する前兆なのかな。

 

なんだか魂を洗濯したい気分です。

とても頑張って疲れてるだろうから。