すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

傷付けられてよかったね

「でもよかったね。傷付けるより、傷つけられて。人としての深みが増したよ!」

 

最近理不尽に終わりを告げた恋愛がございまして、納得いかずたらたら不平不満を漏らしていると、言われました。笑

 

誰も傷つきたくなんてないけど

人を傷つけたよりは、傷ついたほうが人としての深みが増してよかったじゃない!

というお話。

 

そうかー、確かに、人の感情の幅をまた新しく広げれたと思うと、傷ついた自分を、感じきって傷付き切った自分に拍手を贈りたい。👏よく傷付いた!!

 

どんなポジティブ思考やねん笑

 

自分が知らぬ間に人を傷付けてしまうよりは

人を傷つけたときに「傷付けたこと」に対して自覚的でありたい。与えてしまった痛みをせめて感じれる人間でいたい。

 

人の痛みに思い至れない人は

また同じ様に気付かないところで人を傷つける

 

自分の認識の枠外で人を無意識に傷付けてると思うと、怖いね。そういうことにならないように、「傷付く」という経験をまた一つ積んだのだな。