すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

印象を知るのが面白い

自分の印象を聞くのが面白い

 

新しい職場で、私に対するイメージをそれぞれ好き勝手思い描いて丁寧にコメントしてくれる方々がおります

 

「クール」

「ふんわりしてる」

「かわいらしい」

「物体じゃない。水、空気、そこにない。印象がない。」

 

まあ見事にバラバラですね。

 

ちなみに最後のは宇宙系の方に言われた。

いつまでたってもどういう人なのか掴めないらしい。 その背後に大きな根元があって、その一部が現れてる(から毎回違って、掴めない)

みたいなことも言われた。(これはちょっと嬉しかった)

 

ーーーー

基本的に、別に私を見てどう思おうが、こちらとしては

「あっそういう風にあなたには私が出てるんですねえ。おもしろいですねえ。」

 

って感じである。

 

「ふんわりしてる」

「かわいらしい」

とか、もはや笑ってしまいそうになるが

 

突発的に

「へー、嬉しい!」

と答えたけど、別に嬉しいもくそもなくて

 

「へー!おもしろ!!」

 

って感じ。笑笑

 

自分のことを入れ物、アバターのように喋る友人がいるけれども、

今ならその感覚がとてもわかる笑

 

ーーーーーー

 

最近、空が綺麗です。

この写真には風神のエネルギーが流れてるみたいです。

 


f:id:chisanty21:20200930215101j:image

 

自転車で通勤片道25分毎日やってますが、

空を見ながら、太陽のエネルギー浴びながら通勤ってなかなかいいんじゃないかと思ってきた。重力きついんですけどね…

 

ちなみに、朝日が、のぼってから一時間以内の朝日は、とてもパワフルなようで

浴びると1日のエネルギーになるそうです。

 

一部の無食(全く食べず生きてる)の方たちは、ほぼ太陽の光から栄養素、エネルギーを補給すると聞いたことがあります。最近それをすこし実感中。私はごはん食べますけどね笑

 

坂道なんとか楽にこげないか、最近色々と試行錯誤したりしてる。(重力ってなんとかならんのかな?教えられた思い込みとかだとなんとかなる気もするんですが、軽く感じるようにはなんかできそうな気がしている)

 

 

ーーーー

週末やりたいこと

(最近週末のたびにとてもいいご縁や気付きがあって、楽しみなのです。)

 

グラウンディング

裸足で大地を踏みしめること

だったり、地球の中心に繋がって現在に意識を集中することだったり、色んな方法があるようですが、裸足で滝道のどこか歩いてみようかな。

 

ギー作り

久しぶりにたべたいのである

 

ドレッシング作り

米酢と菜種油とメープルシロップ(お金が…)

 

ピアノのコード練習

今日からはじめました。

B♭m7とかね、法則知るとおもしろい!

 

木のお弁当箱を買う

電子レンジやめたので、中身こぼれにくい木箱がいい。

 

画材やさんに行く

ー瞑想中に、ズキンと右手のアザ(バースマーク)が痛みだして、「色で、痛みを描きたい!」というインスピレーションが降りてきたのです。びっくり。

 

とりあえず、画材やさん寄る機会があれば寄ろうかな。

 

 

明日から10月ですね。

より魂にとって学び大き月となりますように✨