すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

自然と繋がって人を癒したい

こんにちは。

 

9月から働いていた学校事務のお仕事を18日付で終えてきました。

今年は振り替えると、ぷーたろう期間が働いてる期間と半々ぐらいです笑

 

「自分らしく働ける職場に巡り合わせてください!」

 

と、箕面の土地の神様にお願いしながらご縁をいただいた職場でした。

 

結果的に、「自分らしく在る」ために、残った心理的ブロックを外すための修行期間だったなーと強く感じています。

 

海外からの帰国生や第一言語が英語や中国語などの生徒がメインの学校でした。

 

私も実は香港に小学生時代住んでいたので、ここの生徒さんと立場的には似ている時代がありました。

普通の日本の中学校に転校して、かなりギャップがあったので帰国子女という立場を理解できる仲間たちと一緒にいれるって、いい環境だなーと思いました。

 

「帰国子女は優秀じゃなきゃいけない」

「ハードル上げられるから香港でのこと話したくない」

 

9月始めはそんなブロックがありありとありまして

職場の人との会話の中でもあまり積極的に話してませんでした。

 

しかしそんな心理的ブロックも今ではかなり落ち着き、堂々と普通に話せるようになりました。

「確かに帰国子女ですけど日本人学校行ってたし別に言語できませんよー。ははは」

 

って感じ笑

他に色々とできることがあるし魅力があるからそれでいいのだ。言語がなんだ!

 

最初はまだまだ自分を抑えて仕事してることも多かったですが

後半はもう完全に「素」でしたね。

宇宙のお話とかスピリチュアル丸出しで練り歩いてましたね。

 

「どんどん私が私であることに自信と確信をもつ」

 

そんなトレーニングだったのかもしれません。

 

 

ところで今後の予定は何も決まってませんagain。

 

しかし今回いつもと違うことは

なんと、募集してもないのに

「お金は払うので、絵を描いてほしい」

 

という依頼が急にやってきたということ!

+、それに続き数件のイラスト依頼が…

 

今年の始めも絵でやってこーと思って宣伝して売り出してたときは

「依頼こないでほしい。きたらどうしよ。」

 

と、宣伝のリツイートされたくもなければ依頼きてほしくなかったんですよね。実はね。

 

けど今回は、依頼かけてもないのに

依頼がきた。

 

そしてその依頼メッセージを見た瞬間に「え、描きたい!」と思いノリノリで受けてたのです。

 

前回は、きっと潜在意識でやりたくなかった。

今回は、顕在意識も、潜在意識も準備できてたのだと思う。

 

最近、タロットはやっぱりあんまり乗り気にならなくて(こう言ってる期間長いな笑)

どうしたもんかと思ってたのです

 

人を癒すて、どのように…?

 

と思って滝道歩いてたんです

 

そしたら、見つけてしまった

「自然物の擬人化ポストカード」

 

これがめちゃめちゃに性癖で。

「そう!こういうの描きたいの!」

 

と久しぶりにシャーペンと水彩をすべらせたわけ。

 

「楽しい!」

 

絵を描くのを楽しいと思えたのはいつぶりだろうか。

 

ただの絵ではなく

その絵に魂を込めて

見た相手を癒す

ヒーリング効果もあるような

何か相手のためになる絵が描きたい

 

今はそんなふうなビジョンに落ち着きました。

 

花や植物などの自然物とチャネリングして、イラスト化することで

その絵を見た人が本来の自分を思い出したり

自然の恩恵を間接的に与えれたり

 

そんなことができたら素晴らしいな…!

 

ということで、

急になにやらビジョンが固まってきたので

 

チャネリング講座を受けることにしました。

チャネリング、今はできてるなーと思えたり、できなかったり。なのでチャネリング力を高める。

イメージが見れるようになりたい。

 

依頼者さんの理想の形、本来の姿(ハイヤーセルフ)とチャネリングして、その姿をイラスト化するというのも、いいなと。

 

現に依頼を受けた内容は、そんなかんじである。

 

形になりそうなことが一つはっきりと分かったことが嬉しい。ありがとう。

 

あとは、何か家賃払える程度のバイトを探すつもり。あんまりがつっと探してないけど、まあタイミングとご縁で、、なんとかなるといいな笑 

マスクして働きたくないからそこだけちょっと嫌だなーとは思うけどね…どこもかしこもマスクでしょ…

 

まぁ、、バイトのことは置いておいて

 

来年が楽しみで仕方ない!

周りには勝手に心配されるけど、多分大丈夫です。

 

箕面に越してから

素敵な仲間たちと出会って

自分ありのままであることが普通になって

食生活が変わって

圧倒的に人生で居心地のいい時間が増えた

 

そういや

仕事最後の二週間、次の人に引き継ぎしてたんだけど、その子ね、なんかかなり心開いてくれてて。というかお互い多分居心地がよくて。

 

「あっ、これ私がなんの気負いせず自然体だからだな。」

 

と思った。

 

人間関係はいつでも鏡…

と逆の意味でも最近感じることがありました笑

 

今年も残りわずかですね。

今日から目に見えないものが大切になってくる「風の時代」に突入するようです。

 

宇宙のバイオリズムに乗っていきたいね🛸✨