すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

自分のパートナー像

最近、自分の性格や価値観が定まるというか、安定してきてある程度客観視できると同時に、融通が効きにくくなってきていると感じる。

 

「あわないな」「なんかちがうな」

と思う感度が強化されて、排除したくなるものが増えた。

 

自分が気持ちよく生活できるものだけ残ったが、一つ不安を抱えている。

 

私は一人で生きていく自信がない。

元々人といるのが好きだし、一人の時間が続くとしおれていく。人との交流、かかわり合いの中で思考を整理するし、生きる希望を見いだす。

 

私がパートナー(一緒にいたい人)に求めること

男女問わないが、相手に性欲が向かない(性行為なしで一緒にいれる)→女性のほうが安心

結婚してない(お互いにかける関係性のウェイトが同じであってほしい)

既婚の女友達とかは違うねん。だってその人には別のパートナーがいるから。

あとは、価値観があって、長時間一緒にいても疲れないこととか

根本的に人として好きになれるかとか、

 

からだの関係なしでも、大事に思い合える、お互いにパートナーという認識の相方がほしい。

 

贅沢かな?可能なのかな?そんな都合のいい人いないかもしんない。

 

けど今の私の状況から逆算すると、こうなるねん。私のパートナーになれる人てめっちゃ少ないと思う。

 

けど、あえて、その私が定義する、望む関係性のパートナーかやっぱりほしいなって思う。

 

生涯、ちょっと知り合った知人とか、交流会でさみしさを消費し続けたくないねん。

 

そんな気持ちです。

最近めっぽうさびしい。