すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

自分証明、やめよっと。

最近、自分なりに考えて出した結論なりやろうと思った行動をつらつらとブログに書いていたんだけど、

 

あまりにも

「きっとこれだ!」

「これでうまくいく!」

 

等と思うことが、すぐに

「なんか違った」

となりがちで、もはやブログに続報?続きを書くことがしんどくなってきていた。

 

私のアウトプットのためという主旨でブログ書いてたのに、最近見てくれる方が増えてきて、勝手に「ちょっとかっこつけたほうが…?」とか思い込んでたんでしょうね。誰も期待してないだろうに笑

 

今日の運勢ということでタロットカードを引いてみたんだけど、

今の私の障害となっているものとして

「自分を証明しようとしている」

と出た。


f:id:chisanty21:20200208124613j:image

※今回細かい内容ははしょります

 

カップのエース(左から三番目)は、本来は自己愛だったり、自分の感情に素直にイエスと言うこと、なんだけど

 

この、自分の感情に素直であるというより

「他人に自分を証明しようとしている」

という言葉がぐさりとささりましたね。


多分そうなんですよ実際。

こうしてみます!これがいいかも!

と書いた以上、それが「やっぱりこれ、良かったです!」と報告したい、というのはなんかあるんでしょうね。人間の本質的に?私だけか?笑

 

昨日ブログの記事を書きながら、

これが違った理由、だめだと思った理由等をつらつら書いていて、「言い訳臭っ。てかこれはウザイな」と下書き保存に記事が溜まる溜まる。

 

別に思ったこと素直に書けばいいのに、

なんとなく詳細な理由背景を書かなきゃダメなのでは?と思ってしまっていた。

「ちゃんと理由説明しないと、私が考えなしのアホと思われないようにアカンかった理由を証明しなきゃ!」と。

 

別に考えなしと思われようが、アホと思われようが、いいじゃないか…と自分に言いたい。

 

自分の心に素直でいよう。

ブログだけが今の私のオアシスだったりするので、そこを自分で生きづらくしちゃ元も子もない。

 

最近きっかけがあって、Twitterでイラストの方を頑張りだしたりもしたんだけど、100日間100枚イラストノック。

そこではフォロワーが何人かいたり、ツイートの拡散性や一覧性がちょっと居づらい要因になってる。

用途分けすることで自分の居場所を確立しよう。

 

とりあえずまだしばらくはブログは私の唯一の弱音吐き場になるでしょう。

 

ーーーー

そういや最近とっても綺麗なオラクルカードを買いました。

ラクルカードって、天使の声なり、妖精からのメッセージなり、いろいろあるけど要するに高次の次元の世界からのメッセージを伝えてくれるカードです。

 

こちらは自然のエネルギーや大自然の風景を通じて私の魂が求めている答えを示してくれるというもの。

 

大阪の都会感に辟易としている日々なので、カードを眺めるだけでも癒される。
f:id:chisanty21:20200208125719j:image

最近、トートタロットで人にリーディングも始めました。解説読みすぎ&まだまだ左脳リーディングですが、ぼちぼちやっていきたいなあ。

 

トートタロットリーディングで好きなyoutuberさんを紹介して終わります。

グローリアさん:YouTube

 

すごく喋りが個性的で面白いです。おおらかでなんでも受け止めてくれる感じがありますね。色んなテーマでタロットリーディングされてるので、その時々に気になるものを見てみると面白いと思います!

 

では🙂