すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

ひまし油(強力下剤)でフィナーレ

五日間のデトックスweekが無事終わりました🎉!!

 

このデトックスプログラム「Ama pachana」ですが、5日が終わって6日目の朝に「ひまし油」という

油を30ml程度下剤として飲み、体内のアマを出し切るというフィナーレが別でございます。

*ちなみにこのひまし油を飲んでのデトックスアーユルヴェーダでは「Virechana(ヴィエチャナ)」と言います。

 

この油を飲むのも「おえっ」て感じでunpleasentでした。油なんて飲まないからね普段・・・

 

そして、このひまし油が地獄の始まりだった。

何が地獄かって、5時間トイレ座りっぱなしでした。

 

朝5時に起きて、ひまし油を飲み40分後ぐらいに腹痛第一波がきて、それからは超頻繁にトイレを出入りして全部出し切ったのは10時半ぐらい。なんと5時間半!!

まぁ、コーラック飲んだ感じの腹痛がずっと鳴りやまない感じです。浣腸失敗した感じにも似てます(分かる人には分かる)

 

HPは0になり無事死亡しました。ベッドで本当に何もやる気が起きなくてしばらくくたばっておりました・・・お昼ご飯にほぼ水のおかゆが出てたけど食欲もゼロで食べれず。

 

このVirechana、人によって結構大変さが違ってました。

「吐き気も伴った」

「トイレには2~3回行くだけで済んだ」

「特に痛みはなく、大変じゃなかった」

「10回ぐらいトイレに行って、(朝に飲んだのに)午後になっても全部出終わらなかった」

etc.

 

この午後になっても出終わらなかった方は、恐らく40代後半の方で、先生曰く

「年齢がいってる分出てくるアマの量も多いから時間がかかったんだと思う」

とのこと。

 

ただ、このデトックスを定期的に行えば出る量も少なくなりそうですね。

一回目だったから多かったってのはあるのかなぁと思ってます。

 

デトックス+ひまし油の効果】

それでは、デトックスプログラムを経ての感想。

・体が軽くなった(体感、以前の半分ぐらいのウェイトでいるぐらい軽い)

・気分がすっきりしている(ただしTMの効果でもあるかも)

 

これぐらいですかね。

 

私は元々「体のここに痛みがある」など、特に健康面これといって大きな問題を抱えていませんでした。

ただ、中にはこんな効果が出た方も:

「5年間あった股関節の痛みがなくなった」

「腕の痛みと、目が灰色がかっていたのが消えた」

 

何年もあった痛みが消えるって、すごくないです・・・!?

 

この「Ama pachana」を季節の変わり目にすることで様々な体に出る痛みを和らげる効果があるそうです。

 

もし何かの痛みで頭を悩ませている方がいれば試してみるといいかも?

ちなみに私は多分もうやりません!!(ご飯が結構しんどかった・・・)