すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

超越瞑想(TM)の効果②

超越瞑想、学んでから朝夕の二回継続して行うことができてます🎉三日坊主卒業なんだぜ。

 

また、「TMの効果です🤘」

と言えそうなものが出てきたので追記第2段!

 

・精神的ショックを被っても数回TMすることでかなり回復が早まった

→前までなら、精神的にショックを受けると一週間、いや、なんなら二週間ぐらい引きずることがあった。(もともと、引きずりやすい)

 

今回、TMを実践し出してから初めて、かなりの精神的ダメージを受ける事件が起きたんだけど、

その日の夜のTMでまず、涙が大量に流れ、

翌朝のTMでほぼ元通り回復した。自分でもこの回復の早さにはびっくりしている。無敵な気分。TMすごい!

 

・寝不足でも、翌日に疲労感があんまり残らなくなった

→私にとって6時間以下は睡眠不足。そして睡眠不足は2.3日私の体にずっしりのっしりとした疲労感を与えていた。

それが、まあ寝不足によるちょっとしただるさみたいなのはあるんだけど以前に比べたら全然苦じゃなくなった。すごい。

 

 

・人に期待しなくなった

以前より、自分の人生、生活に集中できている気がする。他人からのアクションを待たなくなったかも。当社比。

 

なんか、とりあえずどんなことがあってもTMしておけば、自分でtoo muchだったエネルギーをコントロールできる気がする。

 

マイナスなtoo muchエネルギーを受けとる怖さから、進んで出来ないような事が、今後はできていけるような気がする。

 

TMという武器を手にいれた今、怖いものはないのかもしれない💪否、ない(反語)