すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

ダメダメな日

こんにちは!

最近は、エーベルトフトのカフェで昼からバイトか、雨の日はホイスコーレでゆっくりしてます。

 

バイトを始めて早くも十日ほど経ちました。

ちょっと慣れてきたかなと思ったのもつかの間、昨日はかなりのBaddayでした・・・笑

 

昨日は、朝から腹痛と、腰痛を患い、体調が悪かったです。

ただ、かなりお客さんの入りが多く、働く人も足りてなかったので

なんとか踏ん張って6時間労働。

 

そしたら、そんなに重くもないハンバーガープレート(定番メニュー)

をぶちまけてしまうという失態を冒しました・・・^^;

忙しさのピークだったので店長も激怒+その後の私への信頼がガタ落ち・・・

 

フード出しは一回に1品だけと言われ、何をしても「はぁ・・・」とため息をつかれる始末。

 

後は、店長的には「普通」の事を私が察せなくて、イライラしたのでしょう。

私が何か間違えたことをした時に、「何歳なの?」「今まで働いたことある?」

など、言われる始末。はっきり言ってかなりきつかったですね・・・。

 

私がデンマークに来る前に東京のラーメン屋のホールでバイトしてた時も言われたことがあるのですが、デンマークに来ても同じことを言われてしまいました。

(これは日本での会話)

「君は学生なの?」

「いえ、違います。」

「何歳か聞いてもいい?」

「26歳です。」

「へぇー、学生かと思ったよ(その年でその気の利かなさはやばいだろ)」

 

別に言語が英語になろうとデンマーク語になろうと、人を馬鹿にしている・蔑んでいるのは不思議とわかるものですね。ただ、彼に言い返せることが何もなくてただただ悔しかったです。

 

英語でも十分にコミュニケーションが取れないことが多々あるし、デンマーク語なんてなおさらで、言語の壁に加えてそもそもの容量の悪さを指摘され、「私って何なんだろうな」とかなり落ちました。

 

 

とりあえず、今日と明日は2連休なので、美味しいものを大切な人たちと食べて

、語らってヒュッゲして回復してまた元気に働けるようになろう。

 

人と話すことって大事ですね。吐き出すだけでストレスの半分ぐらい軽減される気がします。

 

ではでは。