すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

バシャールを引き寄せた

最近、本を断捨離したからか大量に本が入ってきてます。

 

お世話になったものは、感謝して手放すって大事ですね…執着していると新しい価値観や情報が入るスペースがないもんなあ。

 

メルカリでちまちま本を売ってたんですけど、途中で一生もう必要のない本が部屋にある状態に嫌になって古本屋に一括売りしました。

それからあんまり新しく本を読む気になってなかったけど、また読みたくなった。

 

その中で出会った、バシャールの本にかなり衝撃を受けた。

一つは本田健さんとの対談本「未来は、えらべる!」、もうひとつはバシャールの言葉をまとめたbible的な本「バシャールゴールド」。

 

バシャールとは、地球にいる人の名前ではなく、エササニ星という地球よりもっと高次元で波動が全く違う存在が住んでいる惑星の一存在。らしい

 

彼の前世であるダリル・アンカさんという方が地球にいる人で、その人の体を通して私たちにメッセージをくれているというものなんですが。

 

まあ、要するにチャネリングってやつですね。

これまでスピリチュアル好きとはいうものの、チャネリングとかはなんとなく沼にハマらぬよう避けてたところがあった…

 

けど、バシャールさんのメッセージはなんというか、的を得すぎていて完全に虜になった。

 

彼のメインメッセージは、まとめると

「ワクワクすることをしよう!」

なんだけど、

 

刺さった部分をメモ代わりに箇条書きします

ーーーーーーーー

・自分が好きなことをしている時=高次元の自分(ハイヤーセルフ)とチャネリングしている。(誰でもハイヤーセルフとチャネリングできる)

 

ハイヤーセルフ→宇宙の叡知につながる自分の中の高い意識

 

・「人生という旅は、実は自分たちにはハイヤーセルフがあるのだということを思い出し、ハイヤーセルフと再び繋がるための旅」

 

・ワクワクすることや、好きなことしている時の波動は本来の自分(ハイヤーセルフ)と同じ波動をもっており、今の自分を癒すことができる。

 

・本来の自分の波動に向かって今の自分の波動を上げることをヒーリングという。

笑うこともヒーリング。

 

・ポジティブ、ネガティブは別にいい悪いではなく、

ポジティブはエネルギーが「統合しひとつになる」ことでパワフルな力を発揮する。

どんな出来事が起きても、その事柄自体にポジティブもネガティブもない。全ての出来事は中立で意味を持たない。

そういった出来事に、ポジティブな意味付けができることでポジティブな結果、未来が引寄せられる。

 

・ポジティブなエネルギーとは、その人の真実の自己とつながっており、喜びを土台にしている。

 

・ネガティブは、エネルギーが「分離しバラバラになる」ことで力が弱まることを言う。

パワーを取り除いてしまい、さらに分離が深まるネガティブなエネルギーを生み出す。非調和的で真実の自己と繋がっておらず、怖れを土台にしている。

 

・人間関係は全て鏡であり、お互いが100%本来の自分になることをサポートしあうために存在している。

 

・自分の本来の波動からずれることをしていると、苦痛や恐れとしてネガティブなエネルギーが発生する。

 

・パーソナリティ(周りの大人から主に3-7才の頃に注ぎ込まれた観念でできてる)とは、意識が物理的な現実を経験するための仕組みである。

 

・感情とは観念から生じ、自分の持ってる観念にまつわる感情がわく。

感情がわく事で自分にある観念を探ることができる。

 

・自分が今引き付ける人や出来事はワケがあって引寄せられる。波動が共鳴しあってるから。

また、引寄せられた事柄は必ずヒールできる。何故なら対処できるものしか引寄せられないから。

そこから必ず得るものがある。自分の観念を見つめ、意識の波動を高めるチャンス。

嫌なことにぶつかる=ポジティブな現象

 

・偶然はなく、起こるタイミングを

「私にとっての真実と信頼すること」が大事。

 

・自分が変わったかどうかは、次に同じ出来事が起きたときの自分の反応でしか分からない。

 

・時間とは意識が作り出したものである。

今生を通して言いたい、伝えたいことを言うための時間はたっぷりある。

 

・急いで言おうとすること、あわてることは、自分が言いたいことを言わないように邪魔をする唯一の方法。

 

・自分の波動の中に「相手を助けたい」というポジティブな意志があるとき、もう始めてよい。

 

・自分の持つ情報や知識を、それを必要としてる人と分かち合うこともヒーリング

ーーーー

 

バシャールの何がすごいかって、対談でいかなる質問にもブレのない真理で答えているところ。これは生身の人間と明らかに違う次元の受け答えに感じる…

 

このタイミングでバシャールに出会えたことも、引寄せなのだろう。

 

そして、今抱えている感情と向き合うことにしよう。

 

私の人生バイブルになりそう。

素敵な引寄せに感謝!都度都度読み返したい。

f:id:chisanty21:20200516223318j:image