すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

ある程度のストレスって大事

今のお仕事、日によっては暇すぎてちょっと頭がおかしくなりそうなことがあります。

 

暇なのに特に何もできない時間って一番の拷問じゃない…?本とか読めたらまだいいけど。

いくら喋り相手かいてもさすがに七時間も喋るネタがない。

 

こんなに暇で時間をもてあます仕事は始めてで、人間としての大切ななにかを失ってる気持ちになる笑

 

あー、ある程度忙しくてストレスがあるぐらいがいいんだなって思った。

 

ストレスが多少あるから仕事にやりがいも出てくるんだろうし、全て思い通りに行かないって意味で。

 

難しいところを助け合いながら突破するから仲良くなれたりラポールが築かれるんだろうし。

 

全てがイージーモードで更に暇だと、特に一緒に働いてるという団結感もなければ

仕事帰りに「一杯呑むか!」ともならない。

 

なんていうか、職場でさんざん一緒にいるし

そのあとカフェとか居酒屋とかいこうみたいなノリにはなりにくい。

 

忙しいって、幸せなことなんやな!

ある程度のストレスも、必要なんだろね。

 

仕事にストレスを求める日がくるとは思わなかったけど、研究で多少ストレスがあったほうが仕事が続くみたいなのも結果として出てるらしい。

 

ーーー

話は変わりますが、最近箕面の滝にはまってます。

めちゃめちゃ癒される。大阪唯一のパワースポットと思ってる笑

 

滝ってなんであんなに気持ちいい風を作るんでしょう?

滝の音聞くだけでも浄化される気がする。魂の浄化。

 

箕面の滝までの横道にある○○の谷

とかもいい味だしてて、ほとんどの人は滝に一直線だから一人占めできちゃったりする。

 

人の手が入ってない自然ほどやっぱり癒される。目をつぶって両手広げて深呼吸するだけで幸せである。

 

日本に戻ってからのスランプは、メンタルもあったけど、自然欠乏症でもあったと思う。

 

どんどん自然を取り入れて、ゆくゆくは自然の中で暮らしたいな。うん。