すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

写真をなぜ撮るのか

写真を撮るのは何のためか?

 

①その瞬間が、あまりにも感動的で、切り取っていつでもその瞬間に戻れるようにしたいから

残しておきたいから

 

②人に見せるため 証明するため

 

私が写真を撮るのは、だいたい①のことが多い。

 

なんですが、UFOに限っては、人に指摘されて②の意識があるなと思った。

 

最近、家のベランダからUFOのようなものがたくさん飛んでるのです。

毎回興奮気味に写真や動画を撮ろうと思うのですが、なかなか確認できません。

 

ここで私が気にしてるのは、「UFOと認識できるか否か」なのです。

 

これは何故か?

 

おそらく、人に「UFOは存在する」「宇宙との繋がり」と証明したいから。

 

証明しないと、分かってくれないと思ってる。

 

なんですけど、私が宇宙との繋がりを信じていて、宇宙にお願いしたら叶うと知っていて、

 

それってどうしたら人に証明できるのかな?

 

信じない人ははなから、写真を見たところで合成だと言うかもしれないし、そもそもその人に信じてもらって何の得があるのだろう。

 

そもそも、証明する必要あるのかな?

 

私が身をもって、「これは真理だ」と体感、確信しているのだから、これは私にとっては少なくとも真理で本物なのだ。

 

それだけで十分なことではないか?

 

 

その、私の中の方程式を、他人にわからせる必要があるのだろうか?

 

ないね。

 

その価値観世界観を、共有できる仲間がいるとたのしいけれど。

そういう仲間は、証明なんてしなくても、大切なことを共有できるのだ。

 

それを、世界中の人にわかってもらう必要はないね。

 

だって、その人にとって必要じゃない情報な可能性もある。

 

私は私の世界、真理に生きていて

 

 

それは他の人も一緒。

 

 

ワクワクする真理をもっている人と、もっと時間を共有していけるといいなと思ったのでした。

 

今でも十分、叶ってますが、、🍀

 

 

 

おやすみなさい🌕