すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

ジゴトタノシイ

とりあえず2ヶ月の短期のお仕事が決まって、一週間ぐらい前から働きはじめました。

 

働いてみて、本当にびっくりするんですけど

「仕事が楽しい」と思えてる自分がいます…!

 

こんなのハジメテ。笑

 

ちょっとイベントの運営っぽさがあり、チームとなりお互いに助け合わないとやっていけない環境がよかったのか、

 

仕事場のリーダーさんの雰囲気作りがよかったのか、

 

恐らく全ての要素が少しずつ合わさっての

「仕事楽しい!」

なんだと思う。

 

ここまで素の自分で働けてる経験がそもそも初めてだなぁ。

素敵な引き寄せをありがとう。

 

これまでの仕事では分からないことがあって、「聞いたほうがいいよな…」と思いつつ「これは確認以前に、一般常識なのでは?」と質問をするだけでも色んなハードルが自分の中にあったんですよね。

ほうれんそうとか、恥ずかしながらずっと苦手なままでした。

質問する前に「この質問は妥当なのか」と考えすぎて考えることに時間を使いすぎることもしばしば。

 

で、やっぱりあやふやなまま進めて

「なんで聞かなかったの?」

と怒られて信用をなくすパターン、何度もこういうパターンに陥って自信をなくしてましたねぇ、、

 

 

これまでにしたことのない仕事だから、まあ以前の自分と完全に比較することはできないんだけども

 

働いてみて自分がどういう人間なのかをより理解できてる気がする。理解している途中。

 

とりあえず、「楽しく働いてみてみたい」

という小さな私のなかにあった目標が達成されました。あっさりと🙌笑

 

あと、自分のことを「繊細だ」と思っていたこともあるのだけど。

今回働いてみてむしろ「私鈍感なのでは?」

とすら思っている…笑

 

あんまり嫌なお客さんとかも、引きずってないんですよね。

 

多分大きいのは内観かな。体感的に。

前までの自分からの変化をいい意味で感じれたので、とりあえず働いてみてよかった。

短期だし、これで終わり!解決!じゃないけど。

まだまだ課題はたくさんあるけれども。

 

長い暗いトンネルからはとりあえず抜けれたかな。

 

次はトンネル抜けてからの、海を目指したいですね!透き通ったビーチ!だといいな。

 

では。