すらっぱえ日記

筆者の頭の整理のためのアウトプット場です

引っ越し先気に入った件

引っ越しが無事に終わりまして

家具やら家電やらひとしきりすぐに必要なものはとりあえず揃いました!

一人暮らしって思ったよりたくさん物が必要なのね。100均で散財している。

 

新しいお家、早速気に入ってます!

 

気に入ってるポイントとしては、

近く(徒歩県内)に図書館、スーパー、ピアノレンタルスタジオ、公園、薬局、100均となんでも揃っておるところ。パン屋さんも近くにあって、毎朝いいにおいがするのも素敵である。

 

図書館とピアノレンタルスタジオに関しては引っ越すまで近くにあると知らなかった。ラッキー!

 

アパート自体は、けっこう築古いのでまあまあぼろかったりするんですけど

いい感じに年期が入ってて、レトロと良いように認識してます笑

 

ーーーー

家電にインテリアに、想像以上の出費でちょっと面食らっております。

しかも今回自分の家をパワースポットに!と思ってたので、なるべく実家で使えるものがあっても、新品で揃えてます。

身も心もまっ皿でスタートしたかったので…

 

 

 

カーテンなんか相当奮発して(相場知らないけど)海岸っぽい遮光2~3級(ほどよく透ける!)

のものを買いました。ちなみにまだ届いてません!

 

あと、なるべく自炊するようにしてます。

そもそも自炊したくて一人暮らしってところもあったので。

 

自分しかいないと、なるべくごみを出したくないから、極力残さないようにしたり

冷蔵庫に残ってるもので、いかにそれなりなものを作るか、みたいなサバイバルになってきてる。

 

三割引で買ったもやし野菜セット、酸っぱくなってしまった。難しい…

 

毎日献立考えてる方々すごいなぁ。

しょっぱなカレー作ってしまって3日ほどカレー三昧で飽きてしまったよ。

バーモンドカレールー、3キューブしか使ってないのに3杯もいけちゃったよ。

自分一人だとご飯も0.5合、お茶碗一杯分で十分だし量がこんなに変わるんだな、とびっくり。

 

↓今回一人暮らし用に買った炊飯器なんですけど、ミニチュアで1.5合までしか炊けないんだけど20分で炊けちゃう仕事できる子です。

 

この子のおかげで

お腹すいたなーと思ったら0.5合ずつ毎回炊きたてが気軽に食べれちゃうのです。お腹の好き具合も+20分でいい感じになります。

いい買い物した…!


f:id:chisanty21:20200812194750j:image

毎回0.5合しか炊かないので、食べ過ぎるということがないのもいいところ。

 

実家いると夜は二杯は食べてましたね。

「まだあるから食べよう」みたいな、多分人間って用意されただけ食べれるように適応するんでしょうね。私だけ?笑

 

近所散歩してたり、部屋でごろごろしててふいに「今の家、いいかんじやわ~」と思ったりする。

引っ越しとりあえず成功やな。

もう少しすればオーダーしてるもの全て届いてお部屋が出来上がるので、楽しみだな~♪